
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

安曇野神竹灯

やっと12月の記事に突入しましたw
7日に開催していた、穂高神社での「安曇野神竹灯」についてのレポです。

_DSC7656_1324.jpg

_DSC7663_1325.jpg

大分県竹田市祖母山の神『豊玉姫』と安曇野の「穂高見神」とは姉妹(だったかな?)
だそうで、本家本元の神竹灯で使用された大きな竹をそのまま引き継ぎ、蠟燭が
灯されてるようです。

_DSC7666_1323.jpg

神社では結婚式が行われており、花婿と花嫁もコンサートをしばし鑑賞してました。

_DSC7673_1326.jpg

なかなか無いシチュエーションに、三脚持参で挑んだものの、カメラと三脚とを
繋ぐ部品を忘れてしまい一脚を使用。。。
次回はしっかり夜景撮影仕様で出掛けようと思います。トホホ。。。


ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


.31 2013
催し物 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shioringazumino.blog52.fc2.com/tb.php/784-2c7617f7

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

