
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

松茸狩り!

10月8日の事。
民芸を学ぶ10月の会は、松茸狩りと相成りました!

RIMG0501_650_20131111224025c77.jpg

RIMG0496_650.jpg

Aさんが山をお持ちで、ご好意に甘えまくって皆でイソイソと出掛けてきました◎

道なき道を登り、皆が次々と松茸を見つける中、自力で全く見つけられない私w

RIMG0500_650.jpg

Aさんに「半径1m以内にあるよ。」と言われても中々見つけられず。。。
でもコツを教えてもらうとやっと私でも見つけられるようになりました◎

RIMG0493_750.jpg

RIMG0498_500_20131111224001e4e.jpg

何だか宝探しのようで、見つけるととっても嬉しく、キャーキャー騒ぎながら
写真を撮ったり、とっても楽しいです◎

Aさん宅にお邪魔し、品評会!5人でこれだけ穫れました◎
(写真も一応ここから一眼になりますw)

_DSC4750_1226.jpg

_DSC4744_1225.jpg

う〜ん、素晴らしい。良い香りに包まれます。

_DSC4762_1227.jpg

お昼は早速、採れたての松茸ご飯とお吸い物。
お吸い物には違うキノコ(名前失念!)も入っていて美味しすぎです!

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村





.11 2013
民芸に学ぶ comment(2) trackback(0)

comment

たくあん
凄いですね~松茸を自分で見つける事が出来るだなんて!
こんなたくさん揃っている松茸って見た事ないかも!
さぞ豪勢なお食事だったでしょうね♪
2013.11.18 22:19
shioring
たくあんさん
そうなんですよ〜!信州に来るまで松茸とは無縁でしたが
豊作の年は知人から頂けたり、、、
金額に換算するとちょっと恐ろしい程ですが、ご好意でいただいちゃいました〜♪
もう、何年か食べられなくても思い出だけで満足できそうですw
2013.11.21 14:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shioringazumino.blog52.fc2.com/tb.php/760-dab37d55

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

