
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京からのお客様を案内

10月1日から2泊3日で、東京から友人が2人遊びに来てくれました◎
初日はおやき村へ。

_DSC4130_1183.jpg

_DSC4132_1184.jpg

村長は御歳90歳!背筋はピンとしており、会話も饒舌。
時折ボケたふり(聞こえないふり)をする程のお元気さに感服!!
手作りお焼き体験しました。具をキレイに包むのがなんとも難しいですが、
直火でじっくり焼いたお焼きは、とってもとっても美味しかったです◎

_DSC4136_1185.jpg

食後は近辺を散策し、小汗をかきました!

_DSC4143_1186.jpg

場所を移動して長峰山山頂へ。
雲がかかって山が見えにくいものの、その雄大な景色に友人2人はご満悦の様子。

夕食は自宅にて。
先日知人からいただいた回転する円卓をいただいたので早速活用♪

_DSC4147_1187.jpg

2日目は朝から上高地へ。アクシデントがあって到着が少し遅れて11時に着。
平日ですが結構賑わってました。
(ここからはコンパクトカメラです)

RIMG0417_650.jpg

RIMG0423_650.jpg

久し振りの上高地。寒いかと思ったけど、歩いてるとポカポカしてきました。

RIMG0428_650.jpg

紅葉はもう間もなくでしょうか、上の方は黄色かったり赤かったり。

RIMG0439_650_20131024162145db1.jpg

RIMG0444_650.jpg

どこも気持ちよく、そして美しい!
慣れない長時間(我々にとってはw)歩行なので、休み休み歩きます。

RIMG0455_500.jpg

RIMG0451_650.jpg

RIMG0460_500.jpg

大正池から河童橋、明神池まで歩いてまた河童橋へ。

RIMG0475_500.jpg

よく歩きました◎
トレッキング用の靴を履いていたお陰で翌日への疲れは持ち越し無し!

来年は軽登山を目標にしたいと思います。

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


.24 2013
自然 comment(2) trackback(0)

comment

サーフ
まだブログに掲載していませんが、
おいらも今週の月曜日に上高地へ行きましたよ^^
同じく大正池~明神池まで歩きました。
途中、登山道が見えたので、あっちに行こうと言ったら
相方に却下され・・・(涙)

疲れは靴で左右されますね。
今年6月にスニーカーで歩いた美ヶ原と山用の靴で歩いた美ヶ原
全く同じルートなのに、靴がこんなに重要なのかと、驚きました。

下の記事、すごくしっかり写真撮られていて、ナイス!です^^
2013.10.25 08:31
shioring
サーフさん
拝見しましたよ〜!
良い時期でしたね、私も来年は紅葉をねらって散策に出掛けたいです◎

そう、靴の重要さにビックリです。若い頃はペタンコスニーカーでも
ハイキングに出掛けてましたが、今考えると何て無謀な、、、w

写真、お褒め頂き有り難うございます!!!
2013.11.05 17:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shioringazumino.blog52.fc2.com/tb.php/757-6ba7679b

プロフィール

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

