FC2ブログ

和食:鳥蔵 別邸 東屋

建物編のつづきです。

ランチに伺ったのですが、TVでリポートされていた方が食べていた
『信州黄金シャモ親子丼 重箱弁当』を我々も頼んでみました(笑

コールスローサラダと、茶碗蒸し。茶碗蒸しの具は、タラコとチーズです。
洋風な味つけのものを食べたのは初めてです◎

RIMG1670_500.jpg

RIMG1673_500_20120711201217.jpg

ジャ〜ン!これです、これ。お重が風呂敷に包まれて配膳されるんです♪

RIMG1674_500.jpg

RIMG1675_650.jpg

六角の二段のお重は陶器で出来ており、その見た目からして豪華な気分。
中には少しずつお惣菜が品よく詰まっています。

RIMG1677_500.jpg

大きな大きな塗りのお椀には、軍鶏肉の親子丼!具は贅沢にもお肉と卵のみ!

RIMG1688_650.jpg

デザートはカボチャのクリームブリュレとデザートの盛り合わせ。
冷たいお抹茶付きです。

お食事の至れり尽くせりな感じと、美味しさ、建物の雰囲気、お店の方の接遇、
コストパフォーマンスの良い素敵なお店でした。
また、是非伺いたいです!


ブログランキングに参加しています、クリックお願いします◎
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村



.11 2012
グルメ:和食 comment(2) trackback(0)

comment

自遊人
こんにちは
すっかり食べログになったイメージです(建物も一応レポされていますが(笑))
テレビとかで紹介されるとお客さんが増えるようですね。特に女性はこういう情報をどこで仕入れるのか皆さん詳しいです。

個人的にはテレビで紹介されたからといって行くことはほとんどありません。
でもここは大風呂敷を広げなく・・・否料理は風呂敷に包まれていますが・・・当たりのようですね。
食事処の評価って味だけでは決まりませんね。当然個人の好みもあります。

信州黄金シャモ、名前は知っていますがまだ口にしたことはない気がします。美味しいのだろうなぁ~いつも食べるのはスーパーの冷凍ブラジル地鶏ですから(苦笑)
2012.07.12 05:48
shioring
■自遊人さん
こんにちは。
あはは、夏はどうしても食に走りがちですな(笑

雑誌で取り上げられたお店に行く事はあっても、TVで、って
いうのは今回初めての試みでした。何せ建物が好みであることと
風呂敷に包まれたお重、っていうのがポイントですかね。

そうそう、他人が美味しいからって自分も美味しいとは限りません
もんね。特に雰囲気や、お店の方の対応にも左右されますし。
その辺り、トータルバランスが良いお店でしたよ◎

長野へ行かれた際には是非是非!あ、予約しなとすぐにいっぱいに
なってしまうかもしれません!
2012.07.13 12:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shioringazumino.blog52.fc2.com/tb.php/572-637a9dea

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク