スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪の大庄屋山口家

続いては山口家へ移動。
こちらの施設は通常だったら冬期休館中で、3月いっぱいはお休みです。
今回は特別に見学させてもらえるので、念願の雪景色の庭園が拝める事に!

RIMG1019_500.jpg

RIMG1010_500.jpg

これよこれ。これが見たかったのです!

RIMG1012_650.jpg

もっとずっしり積もった感じを期待していましたが、有明山神社よりは
標高が低いので、ほんのり雪化粧ってところでしょうか。

RIMG1013_650.jpg

RIMG1018_650.jpg

今回覚えた『置き床(おきどこ)』。その名の通り移動出来る床の間です。
年配の女性が教えて下さいました◎


ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
.11 2012
歴史的建築物:史跡:旧跡 comment(0) trackback(1)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shioringazumino.blog52.fc2.com/tb.php/527-395d30e3
続いては山口家へ移動。こちらの施設は通常だったら冬期休館中で、3月いっぱいはお休みです。今回は特別に見学させてもらえるので、念願の雪景色の庭園が拝める事に!これよこれ。これが見です!もっとずっしり積もった感じを期待していましたが、有明山神社よりは標高が?...
2012.04.11 01:05 まとめwoネタ速suru

プロフィール

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。