FC2ブログ

9月7日の常念岳

ご無沙汰してます。
色んな事が重なって、PCをあまり開かない日が続いていました。

ぼちぼち落ち着いて来たし、気候も最適になって来たのでどしどし(?)
更新して行きます◎

今年の夏はスッキリ晴れる日が少なく、なんだかずっと湿気ってた気がします。

RIMG0305_500.jpg

7日、朝起きると真っ白な霧が立ちこめており、これはもしや!?と思っていると
どんどん北アルプスがお目見え!

RIMG0308_500.jpg

RIMG0309_500_20110909001422.jpg

昨年は我が家から北アルプスの眺めに蕎麦は無かった筈。。。?
今年はこんなショットも拝めて嬉しいです。

RIMG0320_500_20110909001422.jpg

あまりにも清々しい朝に、出勤前にドライブ。
情念道祖神からの常念岳と蕎麦畑。
反対側のひまわり畑はすっかり項垂れてしまってました。


ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
.09 2011
今日の常念岳 2011 comment(3) trackback(0)

comment

自遊人
おはようございます
久しぶりの更新、お忙しいのかなぁと思っていましたが、すっきり見えた常念岳とともにお帰りなさいってところでしょうか。

今年は本当に天気に恵まれない夏でした。
この二日間は本当に久しぶりといった感じの好天で、室内にいるのはもったいなくなってしまいます。勤めがあると「天気がいいからお休み」ってなわけにはいきません。

安曇野の秋はみなさんのところで楽しむことになりそう。
今夜から南アルプスです。
2011.09.09 05:52
azumino-macro
shioringさん、こんにちは
昨日、一昨日と北アルプス本当にきれいでしたね^^
常念道祖神、私も少し前に見に行きましたが、
ひまわりは、やはり頭が垂れてしまっていて、
いい写真は撮れませんでした^^;
来年は、もう少し早めに見に行こうと思っています。
2011.09.09 18:31
shioring
■自遊人さん
おはようございます!
仕事に,生活に追われて,気づいたら夏が終わってました!(笑

週末は東京からの友人たちを迎える準備で、またPCが
開けなかった。。。今日から完全(?)復活です♪

昨日は日中,真夏のような日差しでしたが今日は穏やかな
秋風が吹いていますね。
今度は『秋』を見逃さないようにしないと、、、(笑
自遊人さんの山々からの風景、楽しみです!

■azumino-macroさん
おはようございます!
ほんと、二日連続美しい一日でしたね!
しかし土日はせっかく友人達が遊びに来てくれたのに
北アルプスは雲の中で、これをお見せ出来なかったのが
残念でなりません。。。

ひまわりは新村(?)の交差点の40万本が現在見頃ですね。
車が止められず撮影が出来ませんでしたが。。。
(流石に路駐ははばかれるので。。。)

私も近くにいながら見過ごしてしまったので、来年こそは!(笑
2011.09.12 09:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shioringazumino.blog52.fc2.com/tb.php/404-86746744

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク