FC2ブログ

4月1日の常念岳

ご無沙汰しております。
世の中が一変してしまったことに、心が晴れない日が続いていました。

震災後は流石に安曇野でもガソリンを始め、物資の調達が困難になりましたが
ここ数日はだいぶ落ち着いてきたように思います。

直接的な被災にはあわなかったものの、計画停電に悩まされる埼玉の実家や
水の問題に悩まされる、弟夫婦のところに生まれた生後2ヶ月の姪っ子の事。

日々は淡々と過ぎて行き、カメラ持参で出掛けたものの、ブログ更新までに
至らず4月を迎えました。

RIMG0037_500_20110402191746.jpg

RIMG0100_500_20110402191745.jpg

また細々と(?)更新して行きますので宜しくお付き合いくださいね。




ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
.02 2011
今日の常念岳 2011 comment(4) trackback(0)

comment

自遊人
お帰りなさい

多くの方が震災に悩みそして苦しんでいます。
文字だけの情報は、時として心にもないような伝わり方をすることがあり、筆を置いていた(キーボードだから指か?)方も多いですね。
かく言う自遊人もそのひとりでした。

避難されて安曇野へ来られる方もこれから少しづつ増えることでしょう。
お隣の松本も同じで、そういう方達の力になれるように北アルプスの自然を生かした安らぎの時間を作る計画もあります。
ボランティアの方も必要となりますので、自分の出来るところでお手伝いが出来れば良いですね。
そのためにも私たちが元気でなければなりません。

ただ、震災以来この松本・安曇野の地でも小さな地震が続いているのが心配です。少し敏感になっている感じもしますが・・・よく揺れます。関東育ちで地震は慣れているはずですが、地震の少ない安曇野で感性が鈍くなったのかな?
2011.04.02 19:56
たくあん
お久しぶりですね。

あの地震は都内にいる僕にとっても最大の揺れを体感しました。
それに震災の直接な被害は受けなくとも間接的に実感はしていますよね。
電気の事や食料、ガソリンなど。。。
ブログではアップしていませんがお店の棚の空っぽさがあまりにも異常なので
何度か写真は撮ったりしていました。

ニュース映像を見すぎて気持ちがかなり沈んでいた事もありましたが
最近は以前のように戻らなきゃいけないと思い意識的に行動していますよ。
自粛するばかりでは何も産み出しませんしね。

また日記が更新される事を楽しみにしています。
2011.04.03 00:03
shioring
■自遊人さん
ただいま~♪

いわきに従姉妹がいて、家族は無事だけど車が流されたとの
話を聞いたり、職場で避難訓練があって、この辺りの消防隊も
応援に行っているとの話を聞き、震災をぐっと身近に
感じてました。

松本市内でも、避難してきた車を何台か見かけました。
人も荷物もギューギューで。。。

そうですね、自分に何が出来るか見極めて、ちょっとでも
お手伝いが出来たら良いですよね。

え、、、揺れてます!?私鈍ってるのかなぁ~
埼玉にいたいたころは地震が日常だったのに(笑
2011.04.05 20:40
shioring
■たくあんさん
こんばんは♪
ごぶさたしてます。

物資不足はまだまだ続くようですね。
スーパーに行っても相変わらず棚の隙間は目立ちます。
人口過密な東京近郊はもっと深刻でしょうね。
でも食べ物が何も無い訳ではないので、あるものの
範囲で食事をしています。

TVを見ていても核心的な事は報道されないので
だんだん嫌気がさして、ニュースは見なくなりました。

僅かな力でも、行動しなくては、ですね。
あちこち(震災前に)出掛けたレポがたまっているので
更新しますね♪
2011.04.06 21:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shioringazumino.blog52.fc2.com/tb.php/325-8121416e

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク