FC2ブログ

あいちトリエンナーレ 5

松井紫朗
RIMG0556_500.jpg

巨大なグリーンのバルーンが建物内~屋外~展示会場内の空間を支配しています。
いったいどんな意味があるんだろうか。。。と、予約をしてバルーン内部に潜入!

RIMG0561_650.jpg

何て事は無い。ただただ緑の空間が続いており、目がモヤモヤする程度。
と、一度外に出ると視界がピンク色に。

そう、目は補色を補う修正があるのですよね。その効果を狙って、見えるもの全てを
今回のトリエンナーレのメインカラーであるピンクの世界に全てしてしまおう!
という目論見だそうです。成る程~と3人とも妙に納得(笑

三沢厚彦 『白クマ』
RIMG0567_650.jpg

RIMG0570_500.jpg

等身大の彫刻は他に、白テナガザル、蝙蝠、バク、カモシカ、ペガサスなど。

妙に太々しいと言うか、可愛くないのに可愛い。色使いも繊細で一頭我が家に
お持ち帰りしたい程でした◎


最後に。
トリエンナーレは以前、横浜のに行った事があったけど、思いのほか楽しく
過ごせたので良かった。
何より趣味の解る友人達とワイワイしながら、ってのが良かったのかもしれない。
久々に美術漬けの2日間で、学生時代に戻ったかのようだった。
今月末までの開催なので、気になっている方は是非!行かれてみてください。

合わせてこちらのレポもどうぞ→本日のぼやき
              →watanabe hiroko info
.27 2010
催し物 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shioringazumino.blog52.fc2.com/tb.php/194-a03aa082

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク