
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春の訪れ

昨日1日中降った雪は1日にして殆ど溶けてしまいました。
なんだか嬉しいような、寂しいような。。。

まだまだ気温は低いけれども、日中の日差しはだいぶ暖かくなってきました。

野焼きの風景や、再開された用水路の流れに、いよいよ春が近づいていることを
感じます。

RIMG0037_650_20110308175722.jpg

庭の草木も寒さにすっかりやられてしまったものもあるが、新しく芽吹いてくるものも
あったりと、ちょっとづつ賑やかになってきています。

RIMG0030_650_20110308175723.jpg

秋の終わりに大量に植えつけた球根の中で、1番乗りはスノードロップでした。
とっても可憐な花です。

RIMG0043_650_20110308175720.jpg

RIMG0035_650_20110308175723.jpg

チューリップの葉もグングン成長中です。

心配していた紫陽花の挿し芽。葉がどんどん落ちてしまい、心配していたのですが
無事に冬を越せた様子。もうちょっと暖かくなったら定植出来るかしら?

RIMG0028_650_20110308175724.jpg

RIMG0049_500_20110308175759.jpg

枯れたと思っていた(多肉系?)植物からは赤ちゃんがしっかり生まれてます◎

RIMG0053_500_20110308175758.jpg

RIMG0056_650_20110308175757.jpg

RIMG0058_500_20110308175756.jpg

ションボリと凍えていたビオラ達も成長著しく、日に日に花数が増えていてだいぶ
華やかになってきました。

RIMG0048_500_20110308175759.jpg

冬の間、庭の主役だった葉牡丹はどうやらそろそろお仕舞いの様子。
色も抜け、何だかカラカラになってきてしまいました。。。

今年の春は庭の大改造が待ってます。
暖かくなるまでにプランをしっかりと練らなくては!




ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


.09 2011
comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

