
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

安曇野神竹灯

やっと12月の記事に突入しましたw
7日に開催していた、穂高神社での「安曇野神竹灯」についてのレポです。

_DSC7656_1324.jpg

_DSC7663_1325.jpg

大分県竹田市祖母山の神『豊玉姫』と安曇野の「穂高見神」とは姉妹(だったかな?)
だそうで、本家本元の神竹灯で使用された大きな竹をそのまま引き継ぎ、蠟燭が
灯されてるようです。

_DSC7666_1323.jpg

神社では結婚式が行われており、花婿と花嫁もコンサートをしばし鑑賞してました。

_DSC7673_1326.jpg

なかなか無いシチュエーションに、三脚持参で挑んだものの、カメラと三脚とを
繋ぐ部品を忘れてしまい一脚を使用。。。
次回はしっかり夜景撮影仕様で出掛けようと思います。トホホ。。。


ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


.31 2013
催し物 comment(0) trackback(0)

国営アルプスあづみの公園 イルミネーション

今年も国営公園のイルミネーションは始まっています。
私が伺ったのは11月22日。イベント開始前日の内覧会に行ってきました。

_DSC6778_1309.jpg

なので、本番の90%くらいの点灯といった感じでしょうか??

_DSC6734_1304.jpg

毎年恒例のトンネルを抜け。。。

_DSC6737_1305.jpg

_DSC6752_1306.jpg

昨年の30万球から、今年は50万球に増えたそうですがちょっと大人しめに
見えるのは気のせいでしょうか??

_DSC6756_1307.jpg

_DSC6762_1308.jpg

国営公園は標高も高く、水辺なのでかな〜り寒いです。
これでもか!ってくらいの厚着をオススメしますw

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


.22 2013
催し物 comment(0) trackback(0)

第45回安曇野観光草競馬大会

9月29日の事。
安曇野にお嫁に来て以来、ずっとずっと気になっていた草競馬に行って来ました!

_DSC3877_1157.jpg

スッキリと晴れ渡り、とても心地良い日です。
予選は9:30から開始との事。我々は10:00頃到着し、のんびりと観戦開始!

_DSC3900_1159.jpg

_DSC3914_1160.jpg

_DSC3919_1161.jpg

ポニーレースはキッズ騎手が中心で、とっても可愛い!
声を掛け合いながら抜かして行きました!

_DSC3943_1163.jpg

_DSC3958_1164.jpg

一人前なその姿に心打たれます。

_DSC3979_1167.jpg

_DSC3983_1168.jpg

_DSC3988_1169.jpg

レースとレースの間は裏側を見学してみました◎

_DSC3994_1170.jpg

お小さい方のふれ合いコーナーもあり。

_DSC3975_1166.jpg

_DSC4008_1172.jpg

真剣に走る子もいれば、そうでない子もいたり。草競馬ならではですな。

_DSC4056_1175.jpg

_DSC4103_1178.jpg

昼休憩が長く、本戦は見学せずに帰路につきましたw
来年は本戦から参加しようと思います!

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村





.18 2013
催し物 comment(0) trackback(0)

安曇野スタイル2012

今年も11月1日から4日間安曇野スタイルが開催され、もう残り2日となりました。

初日にあちらこちらと、見て回ってきました。

1軒目は「柿渋工房 邂」
2軒目は「古民家 矢野口邸」

RIMG0760_650.jpg

3軒目は「赤沼家」

RIMG0769_500.jpg

RIMG0764_500_20121102223103.jpg

赤沼家の畑で採れた蕎麦粉を使用したお蕎麦はとっても良い香りで美味しかったです。

RIMG0765_650.jpg

4軒目は「安曇野ちひろ美術館」(外観画像は数日前のものです)

DSC_0885_008.jpg

栗のタルトと、安曇野スタイル期間限定のスコーンを頂きました◎

RIMG0771_650.jpg

5軒目は池田の「わきざか」さん

RIMG0778_650.jpg

一度連れて行ってもらわないと、初めてではなかなか辿り着けない場所です。
撮影で使用されたテーブルクロスや食器を販売してます。

RIMG0773_500.jpg

RIMG0774_500.jpg

こちらではカレーから手作りのカレーパンをいただきました。
サッパリとカラッとしていて、とっても美味でした◎

と、こんな具合で食べてばっかりで買ったものと言えば、「わきざか」さんで
黒くて四角い素焼きの小鉢。

安曇野スタイルが終われば、安曇野もしばし冬眠時期に突入します。
是非お出かけください♪



クリックお願いします◎
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
.02 2012
催し物 comment(3) trackback(0)

クラフトフェア

毎年楽しみにしている、松本クラフトフェア。
昨年は両日ともに雨で断念しましたが、今年は打って変わって晴天!
日曜日に家族4人で行って来ました。

RIMG1587_500.jpg

九時半に、あがたの森に到着し、裏から入ったので序盤はゆったりと見れました。

RIMG1593_500.jpg

RIMG1565_650.jpg

RIMG1566_500.jpg

例年よりも選考の幅が広がったのか、多様な作品が増えていたように感じます。

RIMG1570_650.jpg

RIMG1575_500.jpg

RIMG1578_650.jpg

一日目でたくさん売れてしまったのか、品薄の店舗が目立ちました。

RIMG1584_500.jpg

RIMG1588_650.jpg

一通り回ったけど、欲しいと思えるマグカップには出会えず、一輪刺しを買って
お昼早々にクラフトフェアを後にしました。

RIMG1591_650.jpg


ブログランキングに参加しています、クリックお願いします◎
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
.28 2012
催し物 comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

