
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

食堂:道の駅 旬の味ほりがね 物産センター

安曇野市の道の駅、物産センターは地元の方にも観光客にも大人気の施設です。

_DSC1932_892.jpg

農家のお母さん達が働いていて(食堂の料理ももちろん!)活気があります。

_DSC1896_878.jpg

常念天丼は天ぷらが大盛り過ぎて、一度食べてギブアップ!
なので私は専ら、おにぎり定食かミニ天丼(どちらも¥600と格安)。
何せお米がとても美味しいのです◎

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

.30 2013
グルメ:食堂・レストランなど comment(4) trackback(0)

南欧料理:蔵屋

先日、佐久の映画館へ行った日の事。
『悲しき獣』は長野では佐久でしか公開してないのです。。。)

お昼ご飯は通り道だし、上田で済ます事にしました。
行きたかったお店は満席で時間がかかりそうだったので、以前通りかかって
気になっていたお店『蔵屋』さんに入ってみました◎

RIMG0606_650_20120209230450.jpg

RIMG0605_650.jpg

ランチメニューはオムライスやドリア、ハヤシライスなど洋食メニューです。
サラダとスープ付き。

RIMG0598_650_20120209230449.jpg

RIMG0601_500_20120209230449.jpg

私は自家製トマトソースのオムライス。旦那さんはシーフードのクリームドリア。

RIMG0602_500_20120209230448.jpg

見た目はシンプルですが、どちらもダシがしっかり効いていて美味しかったです◎

RIMG0603_500_20120209230505.jpg

デザートもつけてしまいました♪

■蔵屋■
上田市中央4-8-11
0268-25-7400
11:30~14:00(閉店14:30)
18:00~22:00(閉店22:30)
不定休


ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村





.09 2012
グルメ:食堂・レストランなど comment(2) trackback(0)

レストラン:レストラン十字路

食レポが暫く続きますが、普段はしっかり家で料理してますんでご安心を(笑

ちょっと前の休日に出掛けたレストラン『十字路』です。
通る度に気になっていたお店。近所にあるアンダンテ(ここのステーキ丼は抜群)
ポム、十字路、の三軒は昔からある佇まいで気になってました。

RIMG0565_500.jpg

RIMG0562_500.jpg

駐車場もよくいっぱい車が停まっている店なので期待していざ。

私はハンバーグ定食。旦那さんはハンバーグとチキンカツの定食。

RIMG0563_500.jpg

RIMG0564_500.jpg

他にはパスタやピザ、オムライス、洋食を中心に膨大なメニュー量でビックリ!
老舗の喫茶店で食べるハンバーグ、って感じで美味しかったです。

■レストラン十字路■
松本市新村468-1
0263-47-7230
9:30~22:00
水曜定休

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

.22 2012
グルメ:食堂・レストランなど comment(2) trackback(0)

お食事:ナカクニ

雪の降った昨日の事、友人とランチに行って来ました。

久々のナカクニさんです。
お店向かいの「おひさまロケ地」はいい具合に雪化粧してました。

RIMG0276_500_20111210234100.jpg

RIMG0282_650_20111210234056.jpg

相変わらずの静かな時が流れる空間にマッタリです。

前菜の野菜のテリーヌ。見た目も美しく、お味も美味しいんだな♪

RIMG0277_500_20111210234431.jpg

RIMG0280_500.jpg

お任せのパスタはカブとサーモンでした。パスタが殆ど見えない程、具沢山です。
因にサーモンはよくスーパーで売ってる切り身より遥かに肉厚で大きいです!

RIMG0281_500.jpg

食後のケーキは3種類の中からシャンケンして決めました(笑
私はダックワーズ。友人達はそれぞれオレンジのタルトと、チョコレートケーキ。

珈琲をいただき、大満足。これで\1200はお値打ち過ぎだと思うのです◎
同行したお二人は初ナカクニさんだったのですが、とても喜んでくれたので良かったです。


■ナカクニ■
〒399-8211 安曇野市堀金烏川211
0263-73-8520
お食事はランチのみ、予約制
ケーキは予約無しで購入出来ます

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村



.10 2011
グルメ:食堂・レストランなど comment(0) trackback(0)

中華料理:本郷食堂

旦那さんに連れられて、『幼い頃に両親に連れて行ってもらった旨いラーメン屋』へ
行って来ました。

RIMG0176_650_20111003203609.jpg

松本には2軒『本郷食堂』がありますが、由縁はないようです。
こちらは護国神社近くの本郷食堂。

RIMG0177_500_20111003203612.jpg

美味しそうな雰囲気がプンプンしています♪

RIMG0169_500_20111003203611.jpg

旦那さんは「豚ラーメン」(白菜、長ネギのあんかけ、タケノコ、椎茸、肉)と
半チャーハン。

RIMG0173_500_20111003203611.jpg

RIMG0174_500_20111003203610.jpg

私は「五目カタヤキソバ」。甘めの味つけでしたが、おっきな干し椎茸の出汁が
とっても効いていて、美味しかったです◎

RIMG0175_500_20111003203610.jpg

必ずやまた伺いたいお店です。


■本郷食堂■
住所:長野県松本市水汲158-7
電話:0263-46-1461
時間:11~14時。17~20時。
定休日:月曜



ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
.03 2011
グルメ:食堂・レストランなど comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

