
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

12月30日の常念岳

昨日の朝の事。前日の夜に若干雪が降り、思いのほか積もっていました。

RIMG0269_500_20111231162250.jpg

RIMG0272_650_20111231162249.jpg

とっても良いお天気だし大掃除し残した窓拭きに精を出したい所だが。。。
急遽、夕方に東京から友人カップルが来訪する事になり、それどころではない!

RIMG0274_650.jpg

白黒モード何て使って遊んでる場合ではないのだが、、、(笑

夕飯の支度やら掃除やらをしなくはならないのよね。

RIMG0276_500_20111231162248.jpg

RIMG0277_500_20111231162248.jpg

この後スーパーに買い出しに行ったら、カートがすれ違えない程の混雑ぶりに仰天!
必要なものだけさっさと購入し、準備に勤しみました◎

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


.31 2011
今日の常念岳 2011 comment(0) trackback(0)

12月28日の常念岳

昨日は朝からこ~んな良いお天気に恵まれ、1日中殆ど雲のない撮影日和でした。
しかし急用で、方々へ撮影しに出掛ける事は叶わず。。。

RIMG0297_500_20111229104931.jpg

RIMG0296_500_20111229104932.jpg

なので、いつもの我が家からの風景と、帰宅する道すがら豊科からの風景です。

RIMG0300_500_20111229104931.jpg

RIMG0304_500_20111229104930.jpg

夕方、気疲れしたのかうたた寝をし、気がつくと日が暮れていました。

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
.29 2011
今日の常念岳 2011 comment(2) trackback(0)

12月27日の常念岳

昨日の常念岳の様子です。
まずは相変わらずの我が家からの常念岳。ちょっとモヤッとした雲がかかってます。

RIMG0269_500_20111228213241.jpg

松本へ出掛ける道すがら、いのちと平和の森よりちょっと上った東屋より。

RIMG0270_500_20111228213236.jpg

アルプス公園より。

RIMG0272_500_20111228213236.jpg

RIMG0277_500_20111228213235.jpg

時間があったので展望台(無料)にも上ってみました。
残念ながらいまいちスッキリしない空模様。。。

RIMG0278_500.jpg

夕方、帰り道にもいのちと平和の森よりちょっと上った東屋に寄ってみました。
(ここって何て言う名称なんでしょう。。。。笑)

RIMG0280_500_20111228213349.jpg

RIMG0281_500_20111228213349.jpg

いのちと平和の森です。
先日から気になっていたのですが、森じゃなくなってます。。。重機が入って、思いっきり
伐採していたのですが。。。!?

RIMG0293_650_20111228213345.jpg

RIMG0287_500_20111228213346.jpg

RIMG0285_500_20111228215512.jpg

自宅からだと分からなかったけど、高い所から見下ろして見ると、夕日ってだいぶ左
(南)に沈んでるんですね~(笑

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


.28 2011
今日の常念岳 2011 comment(2) trackback(0)

12月14日の常念岳

本日の朝と夕方の景色。

RIMG0286_500_20111214174636.jpg

RIMG0291_500_20111214174635.jpg

1日良いお天気に見舞われ、今年最後(になるであろう)の寄せ植えをせっせと
作りました◎

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
.14 2011
今日の常念岳 2011 comment(3) trackback(0)

12月11日の常念岳

昨日程ではないものの、今日も真っ白な北アルプス。

RIMG0256_500.jpg

RIMG0257_500.jpg

一日ポカポカ陽気で、3日間かかった生垣の手入れもやっと終わりました◎


ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
.12 2011
今日の常念岳 2011 comment(4) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

