
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

中華:薬膳飲茶 謝藍(シェラン)

松本:中町の入り口にある中華料理店「薬膳飲茶 謝藍」
日々、美味しい中華はないものか、、、と彷徨っていたのですが(笑)、
遂に出会えました!

RIMG1102_650.jpg

気にはなっていたものの、入り辛い雰囲気でして。。。
しかし、人づてに美味しいとの情報を頂き、ランチに行って参りました◎

RIMG1101_500_20130211143645.jpg

RIMG1097_650.jpg

飲み物は烏龍茶やジャスミン茶など、数種類から選ぶことができ、お湯のおかわりも
できます。

私は炒め物のセット。主人は飲茶セット。主食はご飯、中華粥、日本粥から選べます。

RIMG1099_500.jpg

RIMG1100_500.jpg

美味しかった♪とにかく美味しかったです!オイスター炒め最高。
他にもメニューがとっても豊富だったので、次回は是非ディナーに来てみたいです。

■薬膳飲茶 謝藍(シェラン)■
長野県松本市中央2-4-15
0263-36-5858
11:30~14:00(L.O) 
17:30~23:00(L.O)
火曜日定休
駐車場なし


ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

.12 2013
グルメ:アジア comment(2) trackback(0)

タイ料理:タイレストラン ケーラン

松本にある美味しいと噂のタイ料理屋さんへ行って来ました◎
土曜の昼時に何度も出掛け、何故かやっていなくてディナーにいってみること2回目。
やっと中に入る事が出来ました◎

RIMG0010_650_20110719165444.jpg

RIMG0009_650_20110719165444.jpg

2人で色々頼んでみました。まずは生春巻き。とにかくエビが大きくて美味しい!

RIMG0001_500_20110719165423.jpg

RIMG0003_500_20110719165422.jpg

RIMG0005_500_20110719165422.jpg

空芯菜炒めはボリュームたっぷりで、シャキシャキしていてご飯に合いそうです。
来年は我が家の家庭菜園でも育ててみようと思います。

RIMG0006_650_20110719165421.jpg

主人の大好物のトムヤムクン。辛さを普通にしたので私も美味しく戴けました◎

鶏肉と野菜を炒めたもの+ご飯(名前を忘れてしまった...)。ご飯は日本米とタイ米の
ブレンドでした。個人的にはタイ米オンリーが好みです。

RIMG0007_500_20110719165421.jpg

RIMG0008_650_20110719165445.jpg

最後は私の大好きなグリーンカレー。この時点で既にお腹がいっぱいだったのですが
美味しくって食べ過ぎてしまいました(笑

こちらに移住して来て1年が過ぎましたが、やっとまた通いたいと思うアジア料理の
お店が見つけられて良かったです。

メニューにデザートは無かったのですが、サービスでココナッツミルクのお汁粉(?)
みたいなものをいただきました。どれも感激のお味でした♪

■タイレストラン ケーラン■
住所:松本市島立690
電話:0263-40-0270
時間:11:30~14:00。18:00~22:00
定休日:月曜

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


.19 2011
グルメ:アジア comment(8) trackback(0)

ネパール・インド料理:カトマンズ穂高店

先日、お姑さんに誘われ『ネパール・インドキッチン カトマンズ』へ行ってきました。
以前はラーメン屋さんだった所で(美味しかったんですよ。。。)内装は殆どそのままでした。

RIMG0063_500_20101227173031.jpg

RIMG0061_500_20101227173031.jpg

私は日替わりのランチセットにしてみました。チキンカレーにナスがトッピングされています。
辛党な私は、中辛ではちょっと物足りなかったです(笑

お客さんは若い方が多く、入れ替わり立ち替わり賑わっていました◎

年内は30日まで、年明けは2日から営業だそうです。


■カトマンズ穂高店■
住所 安曇野市穂高4303-1 穂高駅入り口信号前
電話 0263-82-2655
時間 [ランチ]11:00~15:00(L.O 14:30)
   [ディナー]17:00~23:00(L.O 22:30)
店休 無休
駐車場 10台
.28 2010
グルメ:アジア comment(0) trackback(0)

ネパール料理:ヒマラヤン シェルパ

インド料理に引き続き、今度はネパール料理展へ行ってきました。
国道147号線、松本市島内交差点(歩道橋)近くです。

RIMG0031_650_20101218003045.jpg

この看板が目印です。

RIMG0032_500_20101218003044.jpg

ランチは2種類で、ダルバートという1プレートの定食(お替わりできます)\900と、
カレーバイキング\800。

RIMG0028_500_20101218003043.jpg

RIMG0030_500_20101218003043.jpg

私はカレーバイキングにしてみました◎
カレーは3種類。野菜、ナスと挽肉、マトンカレーでした。
全体的に甘めで、お子様でも問題なく食べられる味つけでした。

RIMG0029_650_20101218003044.jpg



■NEPAL RESTAURANT ヒマラヤン シェルパ■
住所:長野県松本市島内4660-5
電話:0263-47-8846
営業:ランチ 11:00~14:00 ランチタイムはランチメニューのみ
   ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休:第2、第4月曜日。その日が祝日の場合は営業。年末年始。
駐車場:8台
.19 2010
グルメ:アジア comment(2) trackback(0)

インド料理:北インド亭U.P

店の前を通る度に気になっていた、インド料理屋さんへ行ってきました◎

新聞や地域情報紙にお店の紹介が載っていたのを見て、行ってみたいなぁと
思っていました。

店主のハリスさんは過去に松本のインド料理店で、賃金未払い、不当解雇、
身に覚えのない借金を背負わされたりと、紆余曲折があったそうです。

沢山の方に助けられ、こちらにお店を開いたそう。

RIMG0179_650_20101218000703.jpg

場所はコンテナヴィレッジ内にあり、席はカウンターのみ7席(だったかな?)。

RIMG0176_500.jpg

ランチはボリュームがあって\680円とは、お財布に優しいお値段設定です。

私はチキンカレーを頼みました。食べ易い味です。

RIMG0178_650_20101218000701.jpg

RIMG0175_500_20101218000702.jpg




■北インド亭 U.P■
住所:安曇野市穂高4749 コンテナヴィレッジ内
電話:0263(82)0205
営業:11時~2時、18時~23時(LO22時)
休日:火曜
.18 2010
グルメ:アジア comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

