
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

和食:田まる

ちょっと前の事。
お姑さんオススメの和食のお店へランチに行って来ました。

RIMG1094_500.jpg

昨年の11月にオープンしたばかりのお店です。

RIMG1095_500.jpg

ランチは1日20食限定、¥1280の「田まる御膳」をいただきました。
野菜中心で、少しずつ色んなものをいただけ、お腹いっぱいになります。

RIMG1096_650.jpg

席数が少ないので予約して行かれる事をおすすめします◎

■田まる■
長野県松本市梓川倭2296-2
0263-31-6998
11:30~14:00(LO)
17:30~ラスト
木曜日定休


ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

.18 2013
グルメ:和食 comment(0) trackback(0)

和食:かじの葉

松本市筑摩、ハローワーク近くにあるお米屋さんが経営している和食の
お店です。ランチには何度か行った事がありましたが、ディナーは初めて◎
(因みに夜は要予約)

外観は蔵造り、中は民芸家具で統一された落ち着く雰囲気です。

RIMG0381_500_20120831010851.jpg

RIMG0382_500_20120831010850.jpg

すでにこの辺でもうお腹いっぱいw
だってランチだったらこんな雰囲気+おにぎりで800円♪

RIMG0383_500.jpg

味噌漬けにされた卵の黄身が絶品でした!

RIMG0384_500_20120831010849.jpg

RIMG0385_500_20120831010849.jpg

薄味の長芋はホックホクです。

RIMG0387_650_20120831010920.jpg

RIMG0388_500_20120831010920.jpg

もう限界!お腹いっぱいです。。。鯛のかぶと煮、ゴボウとの相性抜群です◎

RIMG0391_500_20120831010919.jpg

RIMG0392_650.jpg

お茶漬けとデザート。更に漬け物もあり。

これで3000円とはお値打ちなのでは??
お酒が飲めたらより楽しいのでしょうが車なもので;;


ブログランキングに参加しています、クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村



.31 2012
グルメ:和食 comment(2) trackback(0)

和食:鳥蔵 別邸 東屋

建物編のつづきです。

ランチに伺ったのですが、TVでリポートされていた方が食べていた
『信州黄金シャモ親子丼 重箱弁当』を我々も頼んでみました(笑

コールスローサラダと、茶碗蒸し。茶碗蒸しの具は、タラコとチーズです。
洋風な味つけのものを食べたのは初めてです◎

RIMG1670_500.jpg

RIMG1673_500_20120711201217.jpg

ジャ〜ン!これです、これ。お重が風呂敷に包まれて配膳されるんです♪

RIMG1674_500.jpg

RIMG1675_650.jpg

六角の二段のお重は陶器で出来ており、その見た目からして豪華な気分。
中には少しずつお惣菜が品よく詰まっています。

RIMG1677_500.jpg

大きな大きな塗りのお椀には、軍鶏肉の親子丼!具は贅沢にもお肉と卵のみ!

RIMG1688_650.jpg

デザートはカボチャのクリームブリュレとデザートの盛り合わせ。
冷たいお抹茶付きです。

お食事の至れり尽くせりな感じと、美味しさ、建物の雰囲気、お店の方の接遇、
コストパフォーマンスの良い素敵なお店でした。
また、是非伺いたいです!


ブログランキングに参加しています、クリックお願いします◎
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村



.11 2012
グルメ:和食 comment(2) trackback(0)

うなぎ:まつ嘉

久し振りの食レポです。
ちょっと前の土曜日の事。旦那さんの誕生日に松本の鰻屋さん『まつ嘉』に
行って来ました。とっても贅沢なのでなかなか通えないお店。。。

なんと前回伺ったのは1年前、旦那さんの誕生日(笑
鰻は全国的に値上がりしていますが、そのうち食べられない日が来てしまう
のではないかと思う程。

11時半開店ですが、11時前に着いてもう数組のお客様あり。
相変わらずの大人気店。入るや否やすぐに満席に!

RIMG1646_500.jpg

まずは、肝焼き。う〜ん、永遠に食べていたいです(笑

RIMG1638_500.jpg

鰻は今年は3枚のうなぎ弁当にしました。
昨年は4枚のうな重にして多すぎたためです(笑

RIMG1642_500.jpg

夢中でガツガツ食べてしまいました。は〜美味しかった♪
また来年までお預けですかね〜

RIMG1645_650.jpg

12時にはこの通り!

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします◎
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

.03 2012
グルメ:和食 comment(6) trackback(0)

割烹:割烹 松本館

グルメ編レポです。建物編は後ほど。。。

日曜日の事。
ちょっと日が過ぎてしまいましたが(インフルエンザにかかっていた為に
延期してた)結婚2周年記念祝いに、松本館さんでお食事して参りました。

RIMG1052_500_20120424001122.jpg

こちらで結婚式を挙げたのがもう2年も前にもなるのですね。

RIMG1051_500.jpg

乾杯は大雪渓 純米吟醸で。大好きなお酒です。

前菜
そちらこちらに春が散りばめられていて感激!品の良いお味も去ることながら
さり気ない仕立てに感服です。

RIMG1057_500.jpg


鯉こくにして頂きました。松本館さん名物とあって、いつ食べても美味♪

RIMG1059_500.jpg

焼物
今日のメインであります、信州牛塩焼きです。胡麻だれ、おろしポン酢、岩塩に
付けていただきます。お肉の上に乗った山葵と一緒に食べるのが最高ですな。
1年間楽しみに楽しみにしていた信州牛。こちらのお肉は格別です。

RIMG1062_650.jpg

炊合
飛龍頭、というがんもどきをいただきました。こんな繊細なガンモ、食べた事
無いです。

RIMG1065_650.jpg

食事
桜えびの蒸し寿司。温かいごはんで、関西の方ではポピュラーだそうです。

RIMG1074_650.jpg

甘味
最後まで春らしく、甘味もペロリといただきました。

RIMG1077_500.jpg

女将との会話も弾み、素敵な時間を過ごさせていただく事ができました。
披露宴で使ってくださったお客様が来ると、板場も活気づく、だなんて
うれしい言葉もいただきました。

年に一回と言わず2回にしようか、なんて主人と相談しつつ、お店を後にしました。

つづく

*以前、伺った際のレポはこちら
 建物レポですが全5回あります(笑

ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


.24 2012
グルメ:和食 comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

