
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン

9月末の事。
ずっと行ってみたいと思っていた「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」
行って来ました。

RIMG0596_500.jpg

RIMG0540_500.jpg

本当だったら春の方が色とりどりでキレイなのでしょうけど、秋もなかなか
良いとの情報で伺ってみました。

RIMG0545_650.jpg

RIMG0548_500.jpg

RIMG0552_500.jpg

HPで見ていたよりもそんなに広くはない庭園ですが、植栽のテクニックなのか
たくさんの小道が配され、場所ごとにテーマがあり、のんびりできます。

RIMG0590_500_20121007112338.jpg

RIMG0554_500.jpg

お城のようなヒーリングファクトリー。1階はなんと工場だそうです!素敵!

RIMG0576_650.jpg

RIMG0581_650.jpg

展望台にも上がる事が出来、晴れていれば北アルプスの稜線が美しく見えます。

RIMG0584_650.jpg

2階では体験も出来、私はオイルトワレを作ってみました◎

RIMG0592_650.jpg

RIMG0569_500_20121007112144.jpg

冬は閉館するそうなので雪景色は見れませんが、また春に伺ってみたいです◎

クリックお願いします◎
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

.07 2012
未分類 comment(0) trackback(0)

おしらせ

しばらくブログをお休みします。
私は元気ですので御心配なく。
では。
.02 2012
未分類 comment(0) trackback(0)

寝込んでました

こんにちは、ご無沙汰しています。
先週の水曜日から体の節々が痛く、まぁ微熱だったので明くる日もそのまま
仕事に行き、金曜日の夜に38℃を越え、遂に病院にかかると、、、
インフルエンザでした!(笑
本日ようやく平熱に落ち着きましたが、菌はまだ死滅していないそうですので
まだ2、3日は外出禁止です。。。
食べ物もおかゆかヨーグルトかのローテーションで、心身ともに弱り中(笑
ブログに載せたい事たくさんあったので、またぼちぼち再開します。

インフルエンザB型、流行ってるらしいんで(胃腸にくるらしいです、私は
へいきでしたが)皆様お気をつけ下さい。
.02 2012
未分類 comment(3) trackback(0)

ケーキパーティー

ちょっと前の事。愛犬の訓練所にて毎年恒例のケーキパーティーがありました。

RIMG0189_500_20110617191950.jpg

ケーキはそれぞれ有志で持ち寄ります。

RIMG0175_500_20110617191952.jpg

RIMG0178_500_20110617191951.jpg

我が家は2点。苺のタルトと、バナナのタルト。
私は、お姑さんが作ったものにデコレーションしただけです(笑
初めてクリームの絞り出しや飾り付けをしましたが、なかなか楽しかったです◎

RIMG0180_500_20110617191951.jpg

味は勿論とても美味しかったです。
お世辞抜きで、お姑さんの作るケーキはお店のものより美味しかったりするんです♪

RIMG0225_500_20110617191950.jpg

最後は皆で並んで記念撮影。

RIMG0228_650_20110617192119.jpg

『良し!』の声に一目散に走り出す我が家のロッチ◎


ブログランキングに参加しています◎クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村



.17 2011
未分類 comment(2) trackback(0)

竹の工芸 よしだ

明日、日曜日まで行われている安曇野スタイル2010に合わせて
臨時公開している『竹の工芸 よしだ』へ行ってきました。

RIMG0058_650_20101107001425.jpg

RIMG0052_650_20101107001428.jpg

この期間のみ、ギャラリーとして展示されていますが、
普段は非公開の工房なのだそうです。

スッキリとしていてとっても素敵な空間です。

洗い張りの板にかけられた道具類も良い感じ。

RIMG0055_650_20101107001427.jpg

RIMG0056_650_20101107001426.jpg

1つ1つ丁寧に心を込めて作られたのが伝わって来る作品ばかりでした。

RIMG0053_650_20101107001427.jpg


■竹の工芸 よしだ■
住所:安曇野市穂高有明2105-693
電話:0263-83-5063

.07 2010
未分類 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

shioring

Author:shioring
2010春に埼玉から信州は安曇野へお嫁に来ました。田舎へ順応していく日々を更新しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

